【スタッフのつぶやき】商品サンプルの効用

class A マーケット・バイヤーの柄澤です。

class A マーケット1周年キャンペーンも残るところあと4日!(このところカウントダウンのようになってます)
メーカーのキャンペーン企画では、商品サンプルがもらえるものもたくさんあります。


商品サンプルの薬局での活用法で感心したことがありました。


ある薬局の待合コーナーでお客さまの動線チェックに入らせていただいた時のこと。

処方せんをお持ちになった患者さんがお薬をもらう時、薬局長の方がお薬を渡しながら

「こないだ袋に入れていたサンプル、使ってみました〜?」と一言。

「ああ、そうそう。あれよかったわ。ひとつもらっていこかな?」

と、前回サンプルをお渡ししたスキンケア商品をお買い求めになりました。


そのさりげない会話と販売のスムーズさにプロの技を感じました。

聞けば、自分が留守の時でも対応できるように、薬歴にメモを「サンプル配布」と記載しておくのだそうです。


薬局ではなかなか陳列しておくだけでは目に留めていただけないもの。

商品サンプル配布は、薬局ならではのコミュニケーション販売の技が活かせます。

特にスキンケア商品は、使用感を試してみないとなかなか購入には至りません。


というわけで、スキンケア商品「オレンジラフィーモイストオイル」は、商品ご購入で、現品1本とサンプルパウチ30枚・リーフレット100枚をプレゼント中!





コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!