【作ってみました】麻の実とハニーショコラで何つくろう

 class A MARKET    会員管理担当の大西です。

先日、本を購入したせいか、無性にパンが作りたくなりました。

仙台にあるパン教室の本で、通常の工程よりも楽なのに美味しくできます。

実は、この本にある基本の生地でジャムパンみたいに出来ないかと試したのですが

見事に2次発酵中に中に入れた詰め物が全て流れ出るという事態になりまして。

今回は、入れるのではなく、巻いてみようとロールパンにしてみました。

本では、「レモンクリーム」とありましたが


麻の実 で作ってみました。



パン生地を正方形に伸ばした上に、チョコレートハニーを塗り、麻の実を散らばせ

生地を端からくるくる巻いてロールケーキ状にした後、糸で生地を切り、切り口を上にして2次発酵→焼成です。

本に、「クリームが流れないように手早く」とありましたが、中身違からとのんきにしていたら、端からチョコレートハニーが

流れ出てきて焦ったりとありましたが、なかなか美味しく出来上がりました。

チョコレートとパンは間違いないし、麻の実もアクセントになり良かったです。

いつかジャムパン風にリトライしようと考えております。

皆さんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!