【作ってみました】ココウェルココナッツオイル×ココナッツシュガー×バナナ=?

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

暑い日が続きますが、めげずにお菓子作っております。

流石に我が家が暑くてバターのお菓子を作る気力がなく、ふと目にしたのは

そろそろ私を食べたほうが良いのではと香りで訴えていたバナナでした。

という訳で、今回は富沢商店さんのレシピココナッツオイルココナッツシュガーを使い、

バナナケーキに挑んでみました。

植物系の油でお菓子を作る利点は

「バターを室温に戻す時間が不要」と

「気温が高いとバターがだれる」という事だと個人的に思います。

暑い夏には本当に助かります。



ココナッツシュガーは、ココナッツの花の蜜をじっくり煮詰めたものになります。

ステビアヘルスブラウン ほどカラメルっぽい味を感ませんでしたが、コクのある味です。

互いに喧嘩せず、いい味になったので良かったです。この商品は焼き菓子に向いているような気がしました。

見ての通り、焼き上がりは結構色のついた感じになりますが、バナナの香りとお砂糖がいい感じに美味しく出来上がりました。

お菓子によってお砂糖を使い分けすると結構違いを感じるので作っていて楽しいです。

皆さんも、ぜひお試しください😸


*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!