【作ってみました】しみチョコって作れる!

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

夏休みの時期ですね。ご家族で作れる簡単なものってあるのかなと考えておりましたが

最近?流行りの「しみチョコ」が作る事ができるというのをネットで発見しました。

チョコレートを溶かしたり、ココアのみで作ったりと色々ありましたが

今回は、はちみつとカカオでつくったチョコレートハニー で作ってみました。

見た目はあれかもしれませんが、味は悪くないです。

<材料>

・牛乳 100ml

・チョコレートハニー 40g

・ココア 小さじ1

・パン 適宜

今回は、げんこつ位の大きさの丸パンを3個程使用しました。

<作り方>

①パンを5㎜幅に切る

②ボウルに牛乳・チョコレートハニー・ココアを入れ、混ぜる。

③切ったパンを入れて染み込ます。

④150度程度のオーブンで30~40分程度乾かすように焼く。

パンを液に染み込ます時の加減で、食感が変わります。

軽く浸しただけなら、中はさっくりした状態。逆に十分に染み込ませればしっとりとなります。

染み込ませた状態によって乾かす時間が違いますので、加減してください。

また、甘さやチョコ感がもっと欲しい場合は、牛乳を減らしてチョコレートハニーを足したり、

ビターにしたい場合は、ココアを増やしても良いと思います。

漬ける前の状態で味見してみると良いですよ。

皆さんもぜひ、お試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!