【作ってみました】ゲンキレシピコラボ!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

以前、橋本会長から「棒寒天」を頂きました。

何か面白いレシピはないかと考えていたところ、

Healthy Life Club のゲンキレシピにグレープフルーツ羹というのを見つけましたので

こちらを作ってみることにしました。

レシピでは「粉寒天」を使用しておりますが、

今回は「棒寒天」を使用しますので、量を倍の4gで作りました。

また、水分量については、まずグレープフルーツ1つを絞り

その水分量を計測し加える水の量を決めますが、

寒天を煮溶かす作業が発生しますので

そのお水のみで棒寒天を煮溶かし、


完全に溶けたところでグレープフルーツの果汁を加えました。

また、お砂糖の代わりにアカシアハニー で甘味をつけました。

寒天の量が少ないので、ゴリゴリした食感ではなく柔らかい感じに仕上がりました。

グレープフルーツをそのままで食べるよりはまろやかな酸味になっておりますが

甘いものが好きな人や、酸味が苦手な方は「追いハチミツ」をするのがおすすめです。

レシピ通りに粉寒天にすれば、煮溶かす作業もなく簡単に作れますので

皆さんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!