【作ってみました】はとむぎバー!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

当サイトで扱っている国産はとむぎほうじ粒  を皆さまご存知でいらっしゃいますでしょうか。

簡単に説明すると、はとむぎで出来たポン菓子です。塩や砂糖で味付けしていないのですが、

香ばしくてついポリポリと食べてしまいます。


これでなにか出来ないかと考えていたところ、

高校生の時にカナダから来ていた英語の先生の家に遊びに行った際

ライスクリスプにマシュマロを絡めたものを振舞ってくれたのを

ふと思い出しました。

(それを見た私は「鳥のミンチですか?」と質問し、爆笑されました・・・)


で、似たようなレシピがないかと思ったらありました。

マシュマロとバターを鍋に入れ溶かし、ポン菓子入れて混ぜてオーブンシートの上で固めるだけ。

ネットで色々ありますので、お好みのものでお試しください。

今回は、冷蔵庫にカシューナッツがあったので、オーブンでローストして刻んで加えてみました。

作り方は簡単なのですが、非常ににっっちゃりします。

他のサイトで「成型時に水でヘラを濡らすと良い」と今頃発見しましたが、確かに糸を引きまくり大変でした。

カットも上手くいかないので冷凍庫に入れて固め、なんとかカットしましたが

ひとつずつオーブンシートでくるんでないとあちこちにくっつく感じになってしまいました。

ただ、味は美味しいです。はとむぎの香ばしい感じが甘いマシュマロと一体になって良い感じに仕上がりました。

という訳で、別の方法でこのようなものが出来ないか検討したいと思います。

皆さんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!