【作ってみました】みそポタアレンジその1

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

クリスマスやら年末年始やらイベントが多くなる時期ですね。

美味しい食事も楽しいですが、年のせいか胃もたれ。。。そんな方にこんなアレンジいかがでしょう。

みそポタから香るスズシロを使って「お雑炊」にチャレンジしてみました。

<作り方>

①スープを鍋に入れて弱火で温めます。

②ふつふつして来たら、ご飯1人前を入れて温めます。(あらかじめ洗っておくとさらりと仕上がります)

③卵1個を解きほぐし、加えて好みのかたさになるまで加熱します。

④器に盛り、小口ねぎを散らします。

こちらは、メーカーの方よりおすすめと伺って作ってみましたが、作っている時から美味しそうで、

食べたら、さらに思った以上の美味しさでした。海老の風味が香るやさしいお味のお雑炊です。

アレンジしなくても良いと思っておりましたが、アレンジすることで更に美味しくなりました。

1点後悔したのは、「お餅を入れ忘れた」事です。角切りにして加えるとさらに美味しくなりますのでおすすめです。

このお雑炊を七草がゆの代わりとして食べていらっしゃる方もいるとか。

こちらを試してみたい方に朗報!

1月31日までキャンペーン展開中です。通常なら1回のご注文が30袋以上となっておりますが、今なら12袋でOKです。

とりあえず、全部の味を一通り試してみたい!という方には、2袋×6種入った「お味見セット」もありますので

そちらも併せてご検討ください。

「味噌」に注目した体に美味しくて優しいスープです。

皆さんもぜひお試しください😸

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!