【作ってみました】にんじんジュースでパン作り

 class A MARKET   会員管理担当の大西です。

マーケット取扱商品で、お菓子作りに使えるものがないか考えておりましたら、

ぎゅっとまるごとにんじんジュースでパンを作ったら面白いのでは?と思いつき、試してみました。 



配合は、水分を全てにんじんジュースにするというもの。

某お菓子サイトで見つけました。

転載不可なので詳細の配合は載せられませんが、粉・イースト・塩・ジュースを

合わせてこねるだけといういたってシンプルなもの。

強力粉が無かったので、パン用米粉で代用したので見た目に割れてしまったのが

今回の反省点です。


焼きあがりは、にんじん色!味もにんじん!香りもにんじん!でした。面白い!

 スキムミルクや、バターを入れて生地を柔らかくしたり、チーズを入れて焼いても

美味しいかと思います。私はクリームチーズをたっぷり塗っていただきました。😋

 

もちろん飲んでおいしいジュースですが、こういった摂取方法も面白いかと思います。

良かったらお試しください。

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!