【作ってみました】マヌカハニーでマドレーヌ

 class A MARKET    会員管理担当の大西です。

今回の「作ってみた」シリーずですが、贅沢にマヌカハニーを使ったマドレーヌです。

実は、こちら のマドレーヌが美味しそうだったので、家にあるみかんのはちみつで作ってみました。

非常に簡単に作れて、かつ美味しいのですが思ったより「みかん感」を感じず、

つまらないから他にインパクトのある蜂蜜は・・・で思いつきました。


これが、大当たりでした!🙌

マヌカのちょっとクセのある香りが、逆にいい感じのアクセントになります。

写真では、左がマヌカハニー入り、右の袋に入っているのがみかんはちみつ

入りです。写真では分かりにくいですが、マヌカ入りの方が若干生地の色が

濃いです。


いつも、乾燥が気になる時期にお守りとしてひと舐めするだけのマヌカハニーですが、こんな良い方法もあるのかと思いましたが、

いかんせん単価が高いので費用面でいそいそ作れるかは、、、という所でしょうか。

1回のお菓子に使うはちみつはたったの15gですが、味も香りも驚く程違います!

このレシピは混ぜるだけで、焼く時間も短く、完成まで他のお菓子より時間がかかりません。

お菓子作りが得意でない方や、お子さんと一緒に試しても楽しいと思います。

焼きたては、はちみつの香りがオーブンから広まって、たまらなく幸せな気分になります。

はちみつの個性をこういう形で知るのも面白いと思います。ぜひ、お試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!