【おすすめ商品】朝のルーティンに朝うがい オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー

 class A マーケット・バイヤーの柄澤です。


最近読んだ本に、料理研究家のウー・ウェンさんのエッセイ「本当に大事なことはほんの少し~料理も人生も、すべてシンプルに考える生活術があります。

ウーさんは北京の出身で、北京のお母さんから言い伝えられていることを習慣にしているのだとか。私もウーさんの生活習慣に影響を受けて生活に取り入れてみたものがあります。


・体温を下げないように冷たい飲み物・食べ物は取らない

・朝起きたらうがいをする

・朝、白湯を飲む


この中で「朝うがい」は簡単なので、ぜひ皆さまにおすすめしたい習慣です。

私は、「オーラルピース クリーン&モイスチュア スプレー」をコップの水に3回ほどプッシュしてこの水でうがいをしています。

朝すぐに水を飲んだり、食べたりすると、夜寝ている間に増えた口の中の菌がそのまま体内に入るので、風邪をひいたりしやすくなるのだとか。

そういえば、朝歯磨きを実践している友人は風邪をひかなくなったと言っていました。


薬局から朝うがい習慣をおすすめしてはいかがでしょうか?

私はグリーンの低刺激のものがお気に入りです!





*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

******************************* 

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!