【スタッフのつぶやき】処方薬のご用がなくてもお気軽におこしください

class A マーケット・バイヤーの柄澤です。

毎月薬局で配布されている「Life」の後ろのページにこんな言葉が載っているのをご存知でしょうか?

「処方薬のご用がなくてもお気軽におこしください。」

この言葉は、実は11月号まで

「処方せんがなくてもお気軽に薬局におこしください。」

でした。

なかには処方せんがなくてもお薬を処方してくれる、と勘違いして捉えられる方があったようで、「処方薬のご用がなくても〜」に変更しました。


class A をスタートした当初、取材にお伺いして面白い商品が売ってあると、個人的にその薬局で買いものをしていました。棚から商品を取ってレジ(投薬カウンター)に持っていくと、「処方せん出してください」といわんばかりに手を出されてしまいました。

お客さんの立場からは、薬局はなかなか処方せんなしでは入れないところでした。


皆さんの薬局で「処方薬のご用がなくても」=「処方薬以外のご用」は何ですか?

class A マーケットの商品がそんなご用の一つになれば・・・。





*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!