【作ってみました】マヌカハニーで何つくろう

  class A MARKET    会員管理担当の大西です。

久々に、「作ってみました」シリーズ復活です。

今回は、MISマヌカハニーUMF®10+で、クッキーを作ってみました。

ハチミツを入れてます!と思わせるようなクッキーを作りたかったので、

シンプルに、バターと少しの砂糖、たっぷりのマヌカハニー、小麦粉、アーモンドプードルのみです。

ハチミツ効果で、通常よりしっとりとした焼き上がりで、マヌカの香りがふわっと漂います。

ハチミツの主張がちゃんとしたものを作りたかったという点では良かったですが、

原価を考えると、なかなか勇気のいるお菓子となりました。

個人的に主張をきちんとしたいお菓子には向いていると感じます。

ここまで主張はいらないという方は、


その他の花のハチミツを使ってみても美味しいと思います。

マヌカハニーは、成分からそのまま舐めたり、紅茶に入れる位しかないと思われるかと思いますが、

他のお菓子のように、思い切ってお菓子に使っても美味しいんだよ!というのが皆さんに伝われば嬉しいです。

ぜひ、お試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************



コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!