【作ってみました】甘酒で何つくろう(その2)

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

前回に続き、甘酒でお菓子を作ってみました。

今回は、お味噌で有名なイチビキさんのレシピです。

それにしても、イチビキさんの写真と見た目が違うのは、

甘酒以外に何が違うのでしょうか。。。

それはさておき、今回は

植物由来の乳酸菌入りあまさけ缶入り と

玄米核酸甘酒 スマートパックの2種類で作ってみました。


甘酒の違いが分かるので非常に面白いです。それぞれの個性が立ちます。

サイトには記載ありませんが、ひたすら混ぜるだけなので、袋に材料全て入れて混ぜると簡単です。

また、作業始めに「オーブンを予熱」とありますが、

生地がまとまったら、冷蔵庫で1時間寝かすとあるので、しなくて良いと思います。

マーケットメンバーに試食してもらいましたが、概ね好評でした。

核酸の甘酒は、都合上少々残るのですが、塩麹と一緒に鶏肉に漬けて食べました。

塩麹と甘酒の相性は非常に良いと勝手に思っております。

白鶴のあまさけも残りましたが、次のお菓子に使いました。。。

という訳で、甘酒シリーズまだまだ続きます。

ぜひ、皆さんもお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************




コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!