【作ってみました】ピーナッツハニーたちで何つくろう

 class A MARKET    会員管理担当の大西です。

たまには、何も考えないでお菓子を作ろうと思い本を広げましたが、

たまたまはちみつをたっぷり使ったクッキーを見つけたので作ってみました。

本当は、シンプルなはちみつのみですが、面白いかと思い

はちみつとピーナッツでつくったピーナッツハニー と

はちみつとカカオでつくったチョコレートハニー でも作ってみました。

今回は、イギリス菓子をクッキーで表現しているクッキー同盟 さんの

本を参考にしました。スコーンをイメージしたクッキーです。

砂糖の代わりにはちみつを使うというなかなかリッチな割です。

そのはちみつをアカシアとピーナッツハニーとチョコレートハニーの3種類で

作成してみました。

作っている時は、はちみつの違いが見て分かるのに、焼いたら以外に違いが分からなくなりましたね。

がっつり甘いクッキーではないです。そのままでも美味しいですが、スコーンがイメージなので

ジャムやクリームをつけるとそれっぽく感じて美味しいです。

はちみつやさしい味の違いを感じて面白かったです。

このはちみつ3種類を含む株式会社MY HONEYの商品につきましては

5月15日までラッピングキャンペーンを実施中です。※該当商品は、サイトにてご確認ください。

ぜひ、この機会にお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************



コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!