【作ってみました】食べる米ぬかで何作ろう

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

今回は、食べる米ぬか で何か面白いものはないかと考えておりましたら、

メーカーサイトに食べる米ぬかスノーボール というレシピを発見しましたので、早速作ってみました。

小麦粉を使わず、米粉を使ったものになります。

卵も使用しませんので、小麦粉と卵のアレルギーの方でも食べられますし、


水分が入らないので、多少こねても大丈夫です。(グルテン出ませんし)


注意点として、焼き上がって荒熱がとれた位で粉糖をまぶすのですが、


ノングルテン生地で崩れやすいので雑にすると崩壊しますので

そこは優しく扱ってあげるのがポイントかと思いました。(雑にして2個崩壊しました)

食べるとほのかに米ぬかの香ばしい香りがして、ほろほろと口溶けが良く美味しかったです。

この米ぬかは美味しいのですが、そのまま食べるか、お味噌汁に入れるか位しか思いつかなかったので

今後はレシピを参考に他の用途にも使ってみたいと思いました。

皆さんもぜひ、お試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************



コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!