【比べてみました】お砂糖の違いって何?その4

 class A MARKET    会員管理担当の大西です。

お砂糖の比較コラムまだまだ続きます。

今回は、お砂糖のおすすめ使い方です。

【機能性表示食品】ステビアヘルス イヌリンプラス

ステビアヘルスホワイト

ステビアヘルスブラウン

ココウェル ココナッツシュガー


①②の白系のお砂糖は、万能選手です。ただし、両方共すっきり系とはいえ、甘さに違いがあるので

個人的には、一度味比べをするのをおすすめします。※私はイヌリンプラスの方が好きです。

③のステビアブラウンにつきまして、メーカーの方にお勧めをうかがったところ、

牛乳に対して5%程度のステビアブラウンを溶かして入れると、なんとカフェラテ味になるそうです。

この飲み方は、カフェイン摂取を気にされる妊婦さんに好評だそうです。

また、このお砂糖を溶かすだけでキャラメルになるので、キャラメルを作る手間が省けるのでそれも良いですね。

④のココナッツシュガーは、黒糖のような独特の風味(そこまで強くはないですが)があるので、初めての方は、

「黒糖をお菓子やお料理にするにはどう使うか」という考え方で試していただきながら

調整していくのが良いかなと思います。色も写真のとおり黒っぽくなります。

例えるならば、Life2022年5月号のゲンキレシピでご紹介した手羽元の黒糖煮 を黒糖をココナッツシュガーに変えてみる

という感じでアレンジいただければと思います。

勿論、私の個人的な見解なので、実際扱ってみて「違うじゃん」と思われるかもしれませんが

お砂糖を使い方によって変えてみるのは本当に面白いので、ぜひ皆さんも一度お試しいただきたいのと

商品購入の際の一助になればと思い、記事にしてみました。

最後に、大事な事を忘れておりました。ステビアヘルスシリーズは、湿気やすいので必ず使ったら封をしてください!

固まっても使えますが、ほぐす手間がかかります。私はテレビのリモコンでほぐしました。。。

次回からは、また「作ってみた」シリーズ復活しますので、よろしくお願いいたします。😸


*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!