【作ってみました】ズッキーニでお菓子?!

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

お砂糖の話は尽きませんが、もうお腹いっぱいかと思いますので久々にお菓子を作成いたしました。


「ズッキーニブレッド」です。

結構な昔に、NHKのドラマでアメリカ駐日大使と結婚された

日本人女性のドラマがあったのですが、

なぜか、その方がお子さんによく作っていたというくだりを

妙に覚えております。



ズッキーニをどうやってパンにするのかと不思議に思ったからでしょうか。

インターネットが普及する前の話なので、そこから思考は止まっておりましたが、つい最近

ネットで検索してアメリカのお菓子と知りました。「ブレッド」といいつつ、「ケーキ」の類だったんですね。

そういえば、バナナのパウンドケーキも「バナナブレッド」と販売されているのを見かけますね。

作り方はネットで検索したものですが(サイトご紹介できずすみません検索すればかなりのレシピがヒットします)

レシピの中の「太白ごま油」を今回はMCTオイル に置き換えて作ってみました。

非加熱処理が必須のMCTオイルですが、混込んだ状態なら加熱大丈夫なのでお菓子作りには使いやすくおすすめです。

生のズッキーニを野菜千切り器ですりおろし、ぎゅっと水気を絞ったものを加えるので

作っている間は何ともいえないビジュアルですが、焼き上がるとシナモンとメープルシロップがほのかに香り、

ズッキーニはいずこ?と思うほど存在を感じず、しかしながら、ズッキーニのおかげか

しっとりとした食感の美味しいお菓子となりました。

皆さんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!