【おすすめ商品】待ちに待った「食養キット」が新発売!薬局から薬膳料理を

 class A マーケット・バイヤーの柄澤です。

class A マーケットに新商品が出品されました!私個人的には待ちに待った商品です。


「食養キット」、いわゆる薬膳料理がおうちで簡単に作れるセットです。


これを販売している有限会社アルファーとの出会いは、この食養キットの開発者の方で中医薬膳指導士であり新規事業開発室長の方がたまたま近くの薬局でもらった「Life」でした。


今年の1月号の「薬膳で健康始め」特集をご覧になり、このclass A のコンセプトとアルファーのコンセプトは近いものがある、何か協業できないか?と発案されました。

それからお互いの社長も含め、オンラインでのミーティングを重ねながらまずはじめに「食養キット」を薬局で販売できるようにしたい!という思いが合致しました。


漢方を取り扱う薬局では、このような薬膳の材料を小分けにして販売しているところがありました。私もこれをclass A の薬局でもやれないかなあ、と思っていましたが、大量の薬膳材料を仕入れて小分けにして・・・とまではいきません。


この「食養キット」は「参鶏湯(サムゲタン)」「カレー」「火鍋」「杏仁豆腐」の4種。

それぞれ作るための薬膳材料が全て揃っています。


我が社でもこの4種を作って試食しました。どれも本格的な味わいで驚きでした。

特にこれから寒くなる時期には「サムゲタン」と「火鍋」がお勧めです。


レシピ動画もアルファーのサイトにありますのでこれを観ながら作れば簡単に作ることができます。





*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!