【作ってみました】くわ茶でお菓子?

 class A MARKET    会員管理担当の大西です。

今月デビューしましたハンさんのおいしいくわ茶PURE ですが

社内で飲んだ時、昔飲んだくわ茶よりすっきりしている印象がありました。

ハンさんのこだわりを感じます。

で、それを抹茶に置き換えてマドレーヌを作ってみました。

こちらの本 に掲載している「抹茶のマドレーヌ」を

分量少し控えめにくわ茶を加え作成しました。

(発行年数が結構経っているのにびっくり・・・)

メーカー担当の方から「色が綺麗に仕上がる」と

コメントいただいていたので、規定分量より控えめにしましたが

思った以上に綺麗に焼き上がったので良かったです。


このお茶単体でもくせが控えめのお茶ですが、お菓子にするとさらに感じなくなります。

言わないと、「抹茶のお菓子?」と思う位でした。

苦手意識のある方には、このような方法で親しんでいただく方法はありかと思います。

くわ茶の栄養も勿論摂取できますし。

綺麗に仕上がるので、今後は他のお菓子にも試してみたいと思います。

皆さんもぜひ、お試しください😸


*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!