【作ってみました】パンケーキミックスアレンジ!

class A MARKET 会員管理担当の大西です。

モチモチもち麦パンケーキミックス につきまして

普通にホットケーキの要領で焼いたら本当にふっくらもっちりで美味しいのですが

これをアレンジしたら?という声を社内でいただきました。

ですが、基本的にこのようなミックス粉というもので普段お菓子を作らないので

「果たしてどうすれば」と逆に悩んでしまいましたが何とか試作してみました。


 たまたまさつまいもが家にありましたので

 さつまいもを加えてマフィンにしてみました。

 今回は、適当ですがレシピ公開します。


<材料> Φ6㎝のマフィン型約4個分

モチモチもち麦パンケーキミックス 100g

グラニュー糖 40g(どのお砂糖でもどうぞ)

卵 1個

牛乳 40g

無塩バター 50g

さつまいも(蒸かして1センチ角にきざんだもの) 100g 

<作り方>

①卵と牛乳は混ぜておく

②バターは電子レンジまたは湯せんで溶かす

③ボウルにパンケーキミックスを入れ、①を加え混ざったところに③の溶かしバターを加え

ダマにならないように混ぜる。

④混ざったら、さつまいもを飾り用一部を残して混ぜ込む

⑤型に入れ、残しておいたさつまいもをのせ、180度のオーブンで約20~25分焼く

竹串を刺して、生地が付かなければ焼き上がりです。

混ぜて焼くだけの簡単なアレンジです。ふんわりもっちりでおいしくできました。

調べたら、アレンジレシピが世の中に沢山あるという事に気づきましたので

これもシリーズに加わるかもしれません。

しかも、こちらの商品は12月4日までお得なキャンペーンをしております!

美味しいパンケーキミックスとくわ茶を一緒に試せるチャンスです!

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!