【作ってみました】薬局栄養士さん考案!小麦・乳不使用・米粉のバナナパウンドケーキ

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

弊社スタッフが青森県にあるひがし調剤薬局さんを訪問した時に、薬局内で配布しているレシピをいただきました。

それを拝見したところ、すごく美味しそうでしたのでぜひ作ってみたくなり

許可をいただき作ってみました。


作り方はとっても簡単。

材料を量り、混ぜるだけ。

(一部飾り用のバナナは切りますが)

米粉で洋菓子を作ったことがなかったのでグルテンが出ない感覚は新鮮でした。


ただ、私の場合、米粉初挑戦ゆえ小麦粉の場合は乳化するまで混ぜる癖があるのと、

混ぜてもグルテンが出ないので面白くて調子に乗ってぐるぐる混ぜたせいか

ふわっと感がなく、しっとりしっとりした感じです。さくっと混ぜて焼いた方が良いかもしれません。

それでも、米粉特有のむちっとした感じとしっとりした味わいで美味しかったです。

このバナナパウンドケーキのレシピはCOOKPADにも掲載されております。

ぜひこちらからアクセスしてみてください!他にもたくさんのレシピが掲載されてます!

米粉の感覚が面白かったので、ぜひリトライしたいと思います!(米粉1㎏買ったし)

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!