【作ってみました】はちみつでごまめ

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

年末に胃腸炎になり、正直正月支度なぞできずに年が明けてしまいました。

が、家族から「ごまめが食べたい」というリクエストをいただき、何とか体調回復してきたので作ってみました。

私が作る方法は、ごまめを炒るのではなく、揚げる方法。

このやり方の方が、簡単でのちのちくっつきにくくなるので好きです。

いつもはお砂糖とお醤油とみりんを合わせるたれになりますが、

今回は、アカシアハニー を使ってみました。

なんと、MY HONEYさんでは、

はちみつで作るおせち料理が公開されております。


こちら を参考に作ってみました。

はちみつとお醤油のみなので、あっさりした味わいになり美味しく出来ました。

美味しいのですが、やめられない止まらないという感じで危険でもあります😁

他にも美味しそうなおせちレシピがありますので、ぜひ来年の正月に試してみたいと企んでおります。

ちなみに、我が家ではごまめ好きがいるので、正月過ぎてもリクエストが来ます。

正月過ぎるとごまめが安くなるので、これ幸いと購入し、いそいそと作っております。

皆さんも、正月だけのメニューと思わず、カルシウムが摂れる美味しいおやつですので

ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************



コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!