【作ってみました】ステビアヘルスブラウンは牛乳と合う!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

ある仕事帰り、ふと立ち寄ったスーパーで「ジャージー牛乳」が円引きシール貼られており

ついつい購入したら無性に「ジャージー牛乳パン」を作りたくなりました。

ミルクパンにはミルククリーム!と思った時に、ステビアヘルスブラウンを使えば

キャラメルクリームになるのでは?と思い作ってみました。

いつも作っているミルクパンのレシピの牛乳を

ジャージー牛乳に変えただけですが

ジャージー牛乳、恐るべし。主張が違いました。美味しい。

お値段の価値あります。

安くなったとはいえ、普段の牛乳なら1L買えるお値段でしたから。。。

で、肝心のミルククリームは、バター、練乳、グラニュー糖を混ぜるだけ。

そのグラニュー糖をステビアヘルスブラウンに変更するだけで

あっさりとでもしっかりキャラメル風味を楽しめるクリームになりました。

今まで試したステビアヘルスブラウンのお菓子の中で一番のヒットとなりました。(個人の感想です)

また、メーカーさんのオススメとして

ステビアヘルスブラウンを牛乳の5%~10%ほどを加えるとなんとラテ風味になる!

というお話でしたので、こちらも試したところ確かにラテっぽい!美味しかったです。

これは、カフェインを我慢している妊婦さんにお伝えするととっても喜ばれるとの事。

販売の際にもPOP等でご案内すると良いかもですね!

ステビアヘルスブラウンなら、普通のお砂糖と違って食物繊維も摂れますし。

ただ、色を濃くしたくて濃い目にすると結構甘いので、そこは加減が必要かと思います。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!