【販促のアイディア】もっともっと売れる術その① ペルソナを仮定してみよう!

  マーケット店長兼バイヤーの生島(ショウジマ)です。


なんとなく商品を販売するのではなく、買ってほしいお客さまにターゲットを絞った

売り方や見せ方の工夫をすれば、商品はもっともっと売れます!


ペルソナ(製品を購入したりサービスを利用してくれる典型的なユーザー)を仮定してみましょう。


例えば・・・

ペルソナAさん

60代女性 健康意識が高くて食べ物や運動にも気を遣っている。週に1回趣味のサークル活動でお友達とのおしゃべりが楽しみ。月に1回、通院後に薬局に必ず来局

とか。


・Aさんは、食事に気を遣っているから手軽に塩分カットできるレトルトにも興味があるのでは?



・甘いものも好きだけど、太りたくないはず



・お友達にちょっとしたプレゼントに気の利いた物が送りたいのでは?



・旦那さんの太りすぎが気になっている


・最近、お孫さんが生まれた。お嫁さんも喜んでくれそうなプレゼントないかしら?と探している



刺さるコピーも添えて、ぜひ販売してみてください!

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