【作ってみました】バレンタインにおすすめ その3

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

バレンタイン特集も3回目となりました。まだまだ続きますのでお付き合いください。

今回は、ドクターズチョコで台湾カステラを作ってみました。

今回は、こちらのレシピを参考にしました。

基本は、植物油を湯せんにかけて温めるのですが、

それをレンジで対応するので、お手軽ですね。

表面にひびが入ってしまいましたが、ご愛敬という事で。。。



それにしても、台湾カステラって、膨張剤を使わない代わりに卵をたっぷり使うので

失敗したらというどきどきがいつもよりするのは気のせいでしょうか。

バターをたっぷり使う方が原価高いのに。

マザーレンカのチョコレートは刻まなくてもそのまま溶かしやすいのが良いです。

優しい甘さで、18㎝の角型で焼きましたが、6分の1カットペロリと食べられます。

バターが苦手な方には、このようなお菓子にアレンジするのもおすすめですよ。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!