【作ってみました】食養キット「サムゲタン」でほっこりあたたまる朝粥

 class A 仕入れマーケット・バイヤーの柄澤です。


今日は、アルファーさんの「食養キット」からサムゲタンのキットを使って参鶏湯朝粥を作ってみました。


中に入っているレシピでは、「圧力鍋を使う」とありましたが、圧力鍋はないので、保温鍋で作りました。

また、鶏手羽元を使うところを、鶏手羽中を使うと骨離れがよく食べやすくなります。


キットにはもち米も入っていますが、もう少しお粥らしくしたいので、もっちり麦入りのご飯を投入。


すべての材料を鍋に入れて、火にかけ、沸騰して5分したらそのまま保温して3時間。


朝は器に入れて、電子レンジで温めるだけで、おいしい朝粥がいただけます。


食養キットのサムゲタンには、もち米、蓮の実、なつめ、高麗人参スライス、松の実、クコの実が入っていて、本格的なサムゲタンが簡単にできちゃいます。


寒い冬の朝、滋味あふれるサムゲタン風朝粥をどうぞ。




*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケット

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!