【作ってみました】ホワイトデーにおすすめ その4

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

おひなさまの日ではありますが、まだまだ続きます。

今回は、MISマヌカハニーUMF®10+ を使いましたクッキーです。


マヌカハニーでお菓子となると決めたはいいのですが

実際に入れる際には、どうしても原価が頭をよぎり少々どきどきします。

今回のレシピは、入れる糖類のうち、2/3を

マヌカハニーにするという本当にリッチな配合になります。

引用NGのサイトの配合なので、詳細はお伝え出来ませんが

作り方は簡単な上に水分が入らないので、少々混ぜても大丈夫なレシピです。

本当は、型抜きとありましたが、残りをまとめたりするのが面倒なので

アイスボックスクッキー風に筒型にして冷蔵庫で落ち着かせた後、スライスして焼く方法にしました。

焼き上がりよりも、冷めて落ち着いた方がマヌカハニーの香りが際立ちます。

また、翌日以降ははちみつ効果でしっとりした感じになりました。

お好きなはちみつで作ると、風味の違いが楽しめて面白いと思います。

みなさんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!