【作ってみました】オーバーナイツ!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

さて、前回干し芋をアレンジしたお菓子をご紹介しましたが

まだ、手元にあるので、他に使えないかとネットサーフィンしながら考えておりましたら

「ヨーグルトに漬ける」というのを発見しました。

リクエストに「オートミール」というのもありましたので、「オーバーナイトオーツ」に挑戦してみました。

オーバーナイトオーツというのは、ヨーグルトにオートミールやドライフルーツを混ぜて一晩寝かせたものになります。


<用意するもの>※分量はお好みです。

・ヨーグルト

・オートミール

静岡遠州産やわらかほしいも


<作り方>

① 干し芋は、食べやすい大きさに切るかちぎっておく。

② どんぶりやボウルにヨーグルトにオートミールと干し芋を加え混ぜる。

③ ラップをして、一晩冷蔵庫で寝かす。

以上になります。

オートミールが結構水分を吸うので、加える量は加減してください。

オートミールが柔らかくなり、固めのタイプのオートミールでも食べやすくなります。

もちろん、干し芋も冷たいのに柔らかい状態になります。そして甘い!

ですが、ヨーグルトの甘さには好みがあると思いますので、はちみつやお砂糖を加えて

いただくと良いかと思います。

個人的には、ナッツの蜂蜜漬け を加えると、リッチな感じがしてより美味しくいただけました。

混ぜるだけのかんたんおやつ。朝食にもおすすめです。

皆さんも、ぜひお試しください😸

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!