【新人吉村奮闘記】自己紹介

 皆様、はじめまして!

3月より入社しました吉村と申します🌱

クラスAネットワーク入社前は、薬局の調剤事務として勤務しておりました。

今後、元調剤事務員としての経験も含めつつブログをアップしていこうと思います。

本日は軽く自己紹介を兼ねて書きます。

 


生まれは埼玉県、現在は東京都在住です。(自画像です→)

二人姉妹の長女で、好きな食べ物は牛たん、チョコレート、ベビーカステラ、餃子…。

食べることは大好きですが、体質として胃腸が弱く、外食すると大体お腹を下します😂 

                    

                     

 

そんな私ですが、先日10年ぶりくらいに胃腸炎にかかり、薬局でお薬をもらいました。

自分が患者になると、途端に待たされている時間がすごく長く感じます。『まだかな、胃が痛い…💦』など思いながら

待合室を見ると、手書きのポスターやいろいろな商品がありました。

かわいらしいイラストが描かれたポスターや種類豊富な商品のおかげで投薬に呼ばれるまで、待ち時間にムムッとすることもなく、

胃痛も少し忘れられたように感じました。

あのままポスターや商品がなければ延々と痛みに耐えるだけになっていただろうなと思うと…。

逆にスタッフの立場だと、患者さんからの圧をひしひし感じたりします😅

そう思うとやっぱり待ち時間の過ごし方の種類というか、方法(class A TVFieldなどの雑誌、OTC、掲示物等)が

いくつかあると、患者さんにとっても働くスタッフさんにとっても少し気持ちが楽になるな、と改めて感じた胃腸炎でした。

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!