【作ってみました】緑色のパン!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

このブログを始めた頃にグラノーラにはまっておりましたが、年末に胃腸炎になり、胃腸にやさしいメニュー

をお昼に食べたいと思ったのと、スープジャーを購入したのでグラノーラからスープのお供には

パンだよねという訳ですっかり週末はパンの人となってこねこねしております。

ふと、これにハンさんのおいしいくわ茶PURE を入れてみたらどうでしょうと、入れたのがこちらの写真になります。

見事に緑色になりました。

ほのかに抹茶のような香りがしますので、苦手な方でも大丈夫かと思います。

(個人の感想です)

ただ、この生地を油で揚げてドーナツにしてみましたが

その方がくわ茶の香りが強く感じたので評価が分かれそうです。

話がそれますが、お菓子を作り続けて○十年という人間ですが、

ドーナツは油が汚れる!と思い作りたくても堪えておりました。

が、つい最近とうとう欲望に負けて作ったところ簡単でびっくりでした。

そこで気づいたのが、オールドファッションのようなケーキドーナツは揚げていると生地が油を吸うし汚れますが

イースト発酵の生地のドーナツは、油をほとんど吸わないし汚れないという事に気づきました。

そして、何よりイーストドーナツは胃がもたれにくい!(そんな年頃なので・・・)

焼きたてのパンも、揚げたてのドーナツも格別ですので

皆さんもぜひお試しください😸

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!