【作ってみました】おこし!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

前回、オートミール風有機玄米 でクッキーを作りましたが、

その時、ふと昔作ったお菓子に応用できるのでは?と思いつき、今回実現いたしました。

それは、私のお気に入りの本津田陽子の100のおやつより

「コーンフレークで作るくるみおこし」になります。

作り方はとっても簡単。

①鍋に卵白と砂糖を入れ、弱火にかけながら砂糖を溶かす。

②軽く焼いたくるみとフレークを加えなじむように混ぜる。

③オーブンの天板にスプーンで形作りながら生地を落とし、焼く。


著者の津田さんは、現在はネット販売のみの対応になりますが、京都で洋菓子店および製菓教室を営んでいる方になります。

私は、ここの焼き菓子が好きで、津田さんの著書も4~5冊持っている程お気に入りです。

このお菓子も簡単ではありますが、卵白とお砂糖の焼き菓子なので、マカロンのような食感になります。

フレークがさらにさくさく感を増してくれて美味しく仕上がりました。

みなさんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!