【その他】地域のイベントに参加しました!

マーケット受注担当の秋田出身・中村です👩

私の住んでいる戸田市では、3ヶ月に一度、朝市が開かれています。

戸田市の飲食店から、野菜やさん、豆腐屋さん、雑貨屋さん、自転車屋さん、いろいろな

店舗が市役所の広場に出店します。(この日は61店舗の参加)

『戸田朝市』早起きは三文以上のお買い得!!朝市で朝食を食べよう!がテーマです。

コロナ禍で開催していない時期や、飲食禁止・お持ち帰り。など、制限されていた時期もあ

りましたが、今回は制限もなく開催されるようでしたが、あいにくの雨。

自宅から会場までは徒歩15分程度。行くのをあきらめようと思いましたが(雨だから行ける

!という思いもあり→野球の試合(応援)がない)、第一目的の“野菜の詰め放題がした

い!!”の思いから、行ってきました。<息子を車で送迎するため、行きのみ同乗する作戦です>

数人ほどの列に並んで、じゃがいもの詰め放題。150円でたくさんのじゃがいもがゲット

でき、グルっと一周して朝市気分を味わってきました。

雨でも、予想以上にたくさんの方が、飲み物や食べ物を片手に笑顔が見え、

一角では発表会が、小さな女の子たちがフラダンスを披露していて、微笑ましかったです。

イベントはみんなを笑顔にすると改めて思った瞬間でした!

私が今回、詰め放題をした野菜やさんは、過去、お店に同伴した子供に、①“チャガチャ”を

させてくれて当たったら、➁お店の人とじゃんけんして勝ったら、ちょっとしたおやつをく

れるサービスもしていました。

ちょっとしたイベント!を開催してみてはいかがでしょうか。


******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れ マーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************  

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!