【作ってみました】夏の定番!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

梅雨に入り、蒸し暑くなってきました。

そろそろはちみつレモン の出番では?と作る事にしました。

今回はついにMISマヌカハニーUMF®10+ 100%使用して作りました!原価度外視!!!


作り方もシンプルです。

・煮沸した瓶

・レモン(皮ごと使用する場合は無農薬のもの)

※皮をむけば、無農薬でないレモンも大丈夫です。

・はちみつ



この3つの材料を用意し、輪切りにしたレモンを瓶に入れ、はちみつを加えて蓋をすれば完成。

※レモンのタネは苦くなるとの事で取って入れております。

じんわりとレモンにはちみつが浸透する様は眺めていて楽しいですが、

マヌカのはちみつをがっつり加える作業は、原価に怯える気持ちがだんだん消え、

逆にどんどん加えてしまえという変なテンションになってしまいました。

はちみつはたっぷり加えた方が美味しいですしね。

前回、マヌカブレンドで作った時も感じましたが、マヌカ特有のクセが落ち着き

飲みやすいはちみつレモンになりました。

暑い時以外でも、冬にはホットで楽しめそうです。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!