【作ってみました】自宅で簡単ヨーグルト!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。  

皆さん、ヨーグルトを作ってみたことはありますでしょうか。

以前、カスピ海ヨーグルトが流行った時にヨーグルトメーカーなるものを購入し何回か作ったのですが

瓶の煮沸をしなければいけない等面倒で数回で作るのをやめたという過去があります。。。

そんな面倒な方に朗報です!

今月新たに太田胃散さんから

王様のヨーグルト種菌 がデビューしました。

作り方はびっくりする程簡単!

①牛乳または豆乳を用意します

②種菌を入れ、良く混ぜます

③常温に置き固まるのを待ちます

・・・以上です!

そんなに簡単で良いのか??と思いつつ、1Lの牛乳に種菌を入れよく振り混ぜて

口を洗濯ばさみで挟み放置すること約2日、本当に固まりました!

出来上がりはとろりとした酸味もマイルドな美味しいヨーグルトになりました。

この種菌は3種類の菌が含まれていて、牛乳や、温度条件によって味が変わるとの事ですので、

その比較を楽しむのもありかと思います。

また、この種菌は、2回分で希望小売価格1,000円(1回分500円)しますが

何と、継ぎ足してまたヨーグルトを作る事が可能です!

豆乳なら約2回、牛乳なら約6回までが目安との事ですが、それを考えればかなりお得と思います!

作るという作業でもなく、固まっていく過程を見守るのもなかなか楽しいですよ。

このヨーグルト作りのポイントはこぼさずに混ぜるだけなので、お子さんと一緒に作るのも楽しいと思います。

次回は、超簡単アレンジをご紹介します。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!