【新人吉村奮闘記】受けてきました、健康マスター検定!

 

新人の吉村です🌱

 

初回のブログで自己紹介させていただきましたが、私は以前薬局に勤務しておりました。

ですがお恥ずかしい話、健康について語れるほど詳しくなく…😓

クラスAネットワークに入社し、初めて健康マスター検定の存在を知ったくらいです。

毎日数ページずつ健康マスター検定の本を読みました。

知っていることもありましたが、知らなかったことも多くありました。

体を動かすにしてもとりあえず、筋トレ・ウォーキング・有酸素運動のいずれかをすれば、

健康にいいのだろうなと思っていました。💪

しかし、『血圧が高い人はいきむ様な運動は行わない。強度を調整して筋肉を鍛えよう。』

と書いてありました。

確かにいきむと血圧あがりますよね。息を止めないことも大切と書いてありました。

その人その人に合った運動がある。当たり前ですが改めて理解した気がします。

 今後の知識として知ることが出来てよかったです✨





「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

   class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

      class A 仕入れマーケット登録申請





コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!