【作ってみました】夏はフローズンで!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

前回のブログに掲載しました王様のヨーグルト種菌 で作ったヨーグルトの

超簡単アレンジレシピです。

丁度、我が家の晩御飯がカレーだったのでラッシーが飲みたい!と思ったのですが、それをさらに凍らせて

フローズンヨーグルトにしてみました。

<材料>

・ヨーグルト(約カップ2杯)

・牛乳 (約カップ1杯)

・はちみつ(お砂糖でも可)(約大さじ2)

・フリージングバッグ 1枚



<作り方>

①フリージングバッグにヨーグルトと牛乳とはちみつを加え、よく混ぜる

②冷凍庫に入れ、固める

<ポイント>

・フリージングバッグに材料を入れてよく混ぜたら、絶対味見をしてください!凍らすと、甘さが控えめになります。

出来上がりが思ったより甘さ控えめだったら、追いはちみつをすればOK!

気持ち甘めに作りましたが、それでも結構さっぱり目になりました。

・固める際、時々取り出して空気を含ませるように揉んであげると、柔らかい感じに仕上がります。

1Lもヨーグルトを作ってどうしようかと思っておりましたが、

こんな感じで楽しんでいるうちに、あっという間に食べ切ってしまいました。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!