【作ってみました】親子でチャレンジ簡単おやつ!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

前回作った白玉団子がまだ余っていたので、何か相性の良いものはないかと考えましたら

良いものを思いつきました。

MY HONEYさんのはちみつとピーナッツでつくったピーナッツハニー です。

落花生って美味しいですよね。

はちみつも美味しいですよね。

合わさったら、そりゃ美味しいですよね。

とかけたところ大正解でした。

前回も書きましたが、白玉団子は、パックで売られている充填の絹ごし豆腐に

同量の白玉粉を入れ、不足分は水を足し茹でたものです。

冷たい団子と、冷えて少しねっとりしたピーナッツハニーがまったりとした甘さで美味しい

デザートとなりました。

ピーナッツ好きには、煎り落花生を刻んで追いピーナッツしても美味しいかもと思いました。

ちなみに、白玉団子は水分を取り、1回分ずつラップに包めば冷凍出来ます。

水に漬けて戻せば問題なく美味しく食べられました。

子供の頃は、作った分が残るという事はありえなかったので気にしておりませんでしたが

もうそうはいかない年頃なので、保存方法があるのは助かります。

お子さんでも簡単に作る事ができるおやつ、ぜひこの夏にお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!