【作ってみました】栗仕事2023

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

今年も栗の時期がやってまいりました。

栗が出回るといそいそとスーパーの売り場をチェックし、購入したものをひたすら冷蔵庫に保管するという

冬眠前のリスかという位栗を溜め込んでおりましたが、そろそろお菓子にしようと決意いたしました。


今回は、栗の甘煮をアカシアハニー で作ってみました。

鬼皮と渋皮を剥いた栗を柔らかくなるまで煮たところに

アカシアハニーを加え、落し蓋をしてコトコトと煮るだけ。

一番大変なのは、やはり栗を剥くところでしょうか。

そこさえクリアすれば、美味しい栗の世界が待っているといつも思います。


お砂糖やみりんの代わりにハチミツだけにすると、かなりすっきりした味わいになります。

こってりしたくないという方にも良いかと思います。

そして、出来立ては栗の香りが良くほっくりした感じも少し残り瓶に詰める前とは違った味わいで

これも手作りならではの楽しみのひとつかと思います。

みなさんもぜひおためしください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!