【作ってみました】希少糖って?その2

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

希少糖Gold について慣れてきたので、他の方法はないか考えた時に「蜂蜜の代わりになるのか?」

という事を思いつきました。

ちょうどお昼に食べるパンを作っていたので、パンの照り出しにはちみつを使う代わりに希少糖を使ってみました。

牛乳と希少糖を同量入れて混ぜたものを塗って

焼いたものがこちらです。

意外に良い照りが出ました。

糖なので当たり前ではありますが思った以上に

綺麗に焼けたのでびっくりです。


ただ、お値段考えると勿体ない使い方だったなと後で少し後悔しました。

今回、2つの使い方の感想として

当たり前ですが、他の液体と混ざりやすいのが良かったです。冷たい液体だと、なかなか溶けなかったりしますが

そもそも液体なので、問題なく混ざるのは地味にありがたいです。(お砂糖の溶け残りは地味にイライラしますので)

夏場の冷たいお菓子でも重宝すると思います。

同じようなものに蜂蜜もありますが、どうしても風味が出てしまうので、その存在を消したい時にも使えるかと思います。

今度は、酢飯にチャレンジしてみたいと思いました。

そうそう、今なら10本購入すると、1本貰えるキャンペーンやってます。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A 仕入れマーケット」はこちら↓↓↓

                 class A 仕入れマーケットログイン

※「class A 仕入れマーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A 仕入れマーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!