【作ってみました】簡単チョコケーキ

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

バレンタイン終わってホワイトデーなのに、今頃チョコレートものを作成してしまいました。


今回は、チョコレートシロップを使ったガトーショコラを

はちみつとカカオでつくったチョコレートハニー

で作ってみました。

バターを溶かし、チョコレートハニーと卵を加えて混ぜ、



粉をふるって軽く混ぜて焼くだけ。チョコを刻む手間もなく楽ちんです。

ただ、もう少し気温が高い方が、チョコレートハニーも扱いやすかったかもしれません。

はちみつは寒いと固くなりますので。。。

あと、今回18cmの丸型に対して、チョコレートハニーを200gも使用しました。

チョコレートも、グレードによっては高額ですが、なかなかの勇気がいります。

食べてみると、お砂糖を加えていないせいか、あっさりとした甘さで食べやすく美味しかったです。

生クリームやアイスクリームを添えても美味しいかと思いました。

皆さんも、ぜひお試しください😸

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!