【作ってみました】ステビアヘルスブラウンで何つくろう

class A MARKET    会員管理担当の大西です。

以前、グラノーラを作ったというのをブログに掲載しましたが、頻度は減ったものの

お昼にグラノーラ生活今なお続いております。体型に変化は微塵もございませんのであしからず。

いつも、甘味を付ける際ははちみつかメープルシロップなんですが

たまたまはちみつを切らしていたのもあり

ステビアヘルスブラウンで作ってみました。

ナッツが大量なので、ホワイトよりコクのある

ブラウンの方が合うような気がします。

作り方は前回のブログを参考になさってください。


何度もお伝えしますが、このグラノーラに限っては、「適当!大丈夫!💪」です。

とりあえずは計量しますが、「○gなんだ。そうですか。少し多いですかね。では、次」という感じで作ってます。

油も、MCTオイルだったり、ココナッツオイルだったり、太白ごま油だったり。

グラノーラは「この位アバウトでも大丈夫!」という大らかさが作っていて楽しいです。

(これでもいつもはきっちり計量しないと嫌なタイプです)

唯一のポイントは、オーブンに入れている間、途中でオーブンから取り出して、ほぐしながら混ぜることだけです。

これをする事によって、全体的にまんべんなく焼き色がつきます。

甘味が足りなくても、ヨーグルトや牛乳と食べるときにハチミツやお砂糖加えれば良しですし、

私の作るグラノーラは大好きなナッツがたっぷりなので、どう変化させても美味しいのは確実!というのもあるかもしれませんね。

まずは、作って美味しくいただくのが一番だと思います。

今回も、ステビアヘルスブラウンのコクがナッツと合って美味しく仕上がりました。

メーカーの日本リコスさんのサイトにも、面白そうなレシピがありましたので今後チャレンジする予定です。

皆さんもぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!