【作ってみました】栗のシロップ煮で本格ビーガンスイーツ!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。 

前回、栗仕事のことをブログに記載しましたが、それをどうしようかと考えたところ

こちらに記載されている栗のマフィンを作ろうと考えました。

この本は、栗を使ったお菓子をひたすら掲載しており見ているだけで幸せな気分で

まだ冷蔵庫に眠っている栗たちをどうしようかと考えつつ眺めております。


このマフィンはビーガンスイーツとなっており、

バターの代わりに植物油と豆腐、豆乳をブレンダーで混ぜたもの

使うというのでこちらも前回と違った新鮮な感じでした。

ちなみに、植物油をMCTオイル、お砂糖を栗を煮た時と同じ

ステビアヘルスイヌリンプラスで作ってみました。


マフィンの上のボロボロしたものは、クランブルです。

これもバターでしか作った事がなかったので、植物油でもいい感じにホロホロした感じの生地が出来たのでびっくりでした。

お豆腐のおかげか、しっとりむっちりとした不思議な食感で美味しくできました。

甘味もステビアですっきりして栗を邪魔しない感じです。

卵もバターも不使用でこの食感は面白かったです。

他にも作りたいものはありますが、まずは栗のシロップ煮を追加作成せねばです。

栗仕事頑張ります。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************

コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!