【作ってみました】ピーナッツってやっぱり美味しい!

class A 仕入れマーケット 会員管理担当の大西です。

最近パンを作っていないとふと気づき、久々に無性に作りたくなりました。

以前ブログでご紹介したこちらのパンを作ろうと決意しましたが

ふと、冷蔵庫に以前安くなっていた生落花生があったのを思い出し

はちみつとピーナッツでつくったピーナッツハニー

と組み合わせてみる事にしました。

パン生地を正方形に伸ばし、ピーナッツハニーと

オーブンでローストして刻んだ落花生をちりばめて
くるくる巻いてカットして焼き上げるだけです。

ピーナッツハニーは寒くなると固くなってしまうのが

正直冬の難点と思っておりましたが

今回は、それが逆にこのパンでは有難い点になるというのが面白かったです。

それにしても、落花生やナッツやゴマ等においては、

とにもかくにも煎りたて最高と声を出して皆さんにお伝えしたいです。

気が付いたら無心で食べ続けてしまうという危険な食べ物でもありますが。。。

これは、本当に一度試して頂きたい美味しさです。。。

さて、パンの感想ですがピーナッツハニーは通常のピーナッツバターよりあっさりしているので

食べ続けてもくどさを感じにくいのが良いと思いました。

ピーナッツバターのあのもったりした感じが苦手という方にもおすすめしたいですね。

皆さんも、ぜひお試しください😸

*******************************

「class A マーケット」はこちら↓↓↓

                 class A マーケットログイン

※「class A マーケット」でのお買い物には、別途会員登録(無料)が必要となります。

下記から登録申請をしてください。(完了まで2営業日程度かかります)

                 class A マーケット登録申請

*******************************


コメント

このブログの人気の投稿

【その他】即売会、大盛況!!

【新人吉村奮闘記】ドキドキ動画撮影

【新人吉村奮闘記】読んだら作りたくなるかも!!